HP調整
過不足 | HP数値 | 利用箇所(例) |
- |
2n |
- はらだいこ1回でオボン発動
- くいしんぼうで木の実発動
|
- |
2n+1 |
- とびひざげり等の失敗反動2回耐え
- 4倍のステルスロック2回耐え
- じこさいせい等の回復量増加
|
- |
3n |
|
- |
4n |
|
- |
4n+1 |
|
- |
4n+1~+3 |
|
- |
6n-1 |
|
- |
8n |
|
- |
8n+1~+3 |
- ポイズンヒールの回復2回でみがわり1回分のHP回復
|
- |
8n-1 |
- 1/8ダメージ最小
- どく、やどりぎのタネ、ステルスロック等持続ダメージ
- しめつける状態ダメージ
|
- |
10n-1 |
|
- |
16n |
|
- |
16n+1 |
- 奇数を維持してたべのこし、アイスボディ等の回復量最大
|
- |
16n+1~+3 |
- たべのこし、アイスボディ等の回復4回でみがわり1回分のHP回復
|
- |
16n-1 |
|
- |
50n+1 |
- ちきゅうなげ等の固定ダメージをより多く耐える(最低ライン)
|
- |
191以下 |
- Lv.1ココドラのがむしゃら+すなあらしダメージ耐え
|
- |
205以上 |
|